Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

6月と聞いて思い浮かべるものは??


私を知らない方はまずこちらから♪


どうもユースケです。


6月に入って、もう3日目ですね!今年も半分まできちゃいました。1年ってあっという間ですねぇ(´Д` )


今日はどんなこと書こうかなーって思ってたんですが、ふと思ったことがありました。



6月って、どんなイベントがあるんだろう?



1年を通して、色んなイベントありますよね。


代表的なのは・・・



1月・・正月
2月・・バレンタインデー
3月・・ホワイトデー
4月・・入学式
5月・・母の日、GW
7月・・夏休み、夏祭り
8月・・お盆、夏祭り
9月・・お彼岸、敬老の日
10月・・ハロウィン
11月・・七五三、いい夫婦の日
12月・・クリスマス


こんな感じですかね?

6月は梅雨のイメージが強いので、なんか楽しいイベントないかなーと思って、今日は色々調べみました!


よろしければお付き合いください!








6月第1日曜日・・・プロポーズの日


なんと!6月の最初の日曜日はプロポーズの日だそうです!皆さん知ってましたか?

全日本ブライダル協会が定めているそうで、その狙いは「なかなかプロポーズに踏み切れないカップルのキッカケになれば・・・」とのこと。

ジューンブライドも6月ですよね。欧米では、6月に結婚すると幸せになるという言い伝えがあるそうです。今では日本でもそう言われてますよね。

これ書いてて気づきましたが、6月の第1日曜日って今日ですよね!!今日プロポーズの日ですよ!!

なかなかプロポーズできずにいる方!
今日思い切ってプロポーズしちゃってください(´∀`*)なんか、プロポーズの日とかにプロポーズしたらうまくいきそう( ^ω^ )




6月第3日曜日・・・父の日


はい、きました父の日。

皆さん、父の日はちゃんとプレゼント渡してますか?私は社会人になってからやっと母の日と父の日にプレゼントを渡しました。

母には、甘いものが好きなので甘いものを。
父には、佃煮とかふりかけとかご飯に合いそうなものを。

父の日って、母の日に比べるとまだまだ認知度が低めだったりしますよね(^^;;

もしくは、知っててもなにあげたらいいかわからないみたいな(笑)

女子からお父さんにって、なんだかどうしていいかわからないですよね。男子からお母さんにもですけど。

でも、両親はきっとどんなものでも嬉しいんだろうなぁと思います。

私も、娘が大きくなってなにかプレゼントしてくれた場合は、きっとどんなものでも嬉しい気がします(๑˃̶ᗜ˂̶๑)✩︎

泣いちゃうな、多分(笑)

皆さんも今年の父の日は是非なにかプレゼントしてみてくださいね♪



6月23日・・・慰霊の日


これは沖縄限定の日になります。

1945年6月23日、沖縄戦終結したことに由来するそうです。沖縄では、この日が休日になっているそう。

全国的には祝日はないと言われる6月ですが、沖縄にはこの慰霊の日があります。

皆さんどんな気持ちで休まれるんですかね?

若い人達は「やったー!休みだ!」くらいの気持ちで休まれる方もいるかもですが、沖縄戦を経験された方は、やっぱりなんとも言えない気持ちですよね。

なんだかちょっと悲しくなってきた。。。
戦争は絶対したくないですね。




なんだかしんみりした感じで終わっちゃいましたが今回はこの辺で!

あ、これから毎日、今日はなんの日か調べようと思ってます!(今日の6月について色々調べてたら楽しかったので)

よければまた遊びに来てやってください!


それではこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます( ´∀`)



参考にさせていただいたブログです(^^)
もっと色々書いてあるので勉強になります( ^ω^ )


この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ