Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

修学旅行、みんなはどこ行った?

今週のお題「修学旅行の思い出」




私を知らない方はまずこちらから♪





どうもユースケです。


今日は今週のお題をやってみようと思います!



皆さんは、修学旅行どこ行きました?


私は、小学校の時は同じ地方の名所に行きました。中学は、京都と奈良と大阪!




アイラブ関西!!!


そう、私ユースケは関西大好きなんですよ!
関西に生まれたかったーって言うくらい関西大好き!!ノリはいいほうだと思うんで、頑張れば関西でもやっていける気がする(笑)


関西の中でも特に京都が好きなんです。修学旅行で初めて京都に行った時



こんなに綺麗な街並みが日本にはあるのか!!!


と、感動したのを今でも覚えています。


中学の時、京都の1日バスカード?みたいなやつを使って色んなとこを見に行きました。

主に金閣寺銀閣寺、神社などを巡りましたが本当に楽しかったです('ω')もともとお寺や神社が大好きなんで、かなり興奮しましたねぇ。


最終日はユニバ行ってはしゃいで帰りましたが、アトラクションとかより神社巡りが好きな中学生だったんで、あんまり覚えてませんww


ちょっと言い訳させてください!


修学旅行って夜が一番楽しくないですか?先生に怒られるの覚悟で夜遅くまで起きてたり、枕投げしたり(笑)最近の子も枕投げとかするのかな?私らの世代は枕投げしたはず!泊まったホテルの障子破れかけて焦ったww確か怖い話もしたなぁ(´Д` )

夜遅くまで起きて遊んだ思い出をよく覚えてると思うんですが、私だけですかね?笑


で、私の京都好きは今も続いているわけでして( ^ω^ )


実は、修学旅行で行った後に2回ほど京都には行っています。

最初が修学旅行。次は、20歳の誕生日の時にたまたま旅行が当たり行ってきたやつ。

そして3回目は、旦那との新婚旅行で(o^^o)


この新婚旅行、実は二人でじゃないんです。関西に住むお互いの共通の知人と一緒に旅行に行きました(笑)ってか、その知人の家に泊めてもらったんでかなり安く新婚旅行することできました( ´∀`)ありがたやー!


その知人は男性で、私と旦那のちょうど真ん中の年齢。今28歳かな?私の働いてる店の系列店の方で、めっちゃ面白い優しい兄ちゃんです(笑)口調が悪いですが根はかなりいい奴( ͡° ͜ʖ ͡°)今はもう別の仕事してます。



いやー、まさか修学旅行で行った京都をこんなに好きになるとは。

しかも、これは旦那と付き合ってから知りましたが、旦那のお母さんが関西出身の方なんですよ。だから話すとたまに関西弁!普段からちょっとイントネーション違う!


なので、旦那もお母さんと話すとたまに関西弁!私関西弁も好きなんですよ。京都弁、関西弁は大好物です!

だから関西弁を話す旦那を見てると顔が勝手にニヤニヤしますww気持ち悪いな私ww



なんか修学旅行ネタ書いてたら修学旅行行きたくなったなぁ(笑)みんなで枕投げしたい。制服着て遊びに行きたい!今制服着たらもうコスプレだなww危ない人だ(^^;


今度は子供が大きくなったらまた京都行くつもりです(о´∀`о)子供はディズニー行きたいとか言うかもですが(笑)まぁ、旅行ができれば私はそれでいいや(^-^)



以上、修学旅行の話と、関西が好き!という熱い思いをお届けしました(笑)



では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(´∀`*)





この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ