Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

検索って、楽しいよね!

 

私を知らない方はまずこちらから♪

 

 

皆さん、検索してますかー!!!

 

どうもユースケです。

皆さんは、スマホで検索したりしてますか?

 

知りたいことやわからないこと、検索したりしてますよね?昔はこんなに簡単に物事検索できなかったのに。。。便利な世の中になったもんだ(笑)

 

私はとにかく検索するのが好きです!

面白いものから、普通の人からしてみればしょーもないものだったり、はたまたホラーだったり(笑)えぇ、雑食です(笑)

 

最近も色々調べたので、その中から一つ紹介したいとおもいます!

 

初回なんでね、なにを紹介するか迷いました。まぁ、あんまり考えすぎたらなにも紹介できなくなるんでさくっとね。

 

本日ご紹介するのはこちら!

 

 

「水信玄餅」について!

 

まず皆さん、信玄餅はご存知ですか?

簡単に説明すると、求肥加工したお餅にきな粉まぶして黒蜜かけたやつですね。うまいやつです。

 

しかし!水信玄餅はなんとそれが水でできているんですよ!しかも賞味期限がなんと…

 

 

たったの30分!!!

 

なので、お持ち帰り不可商品なんです。。。

お土産にできない悲しさ。。。

 

この水信玄餅は、1、2年前にテレビで放送されてたんで知ってる方も多いはず。毎日700食限定で、6月〜9月の土日限定で販売されているそう!まさにこれから販売されますね!

 

見たことある方はわかるとおもいますが、これが本当に綺麗!水をそのまま固めてるんで、本当に透き通ってる(*⁰▿⁰*)

 

これからの時期には是非食べていただきたい水信玄餅。しかし、山梨にあるそのお店はいつも長蛇の列だそうです。予約もできないのでぶっつけ本番。

 

なんとか食べられないものか。。。

食べてみたい!

 

ここで

 

クックパッド召喚!

 

するとたくさん見つかりました!

 

水、寒天、砂糖でできているみたいですね。

かなりシンプル!私でも作れそう!

 

材料手に入れたら今度作ってみます(*゚▽゚*)

その時は記事にしますね!

 

ちなみに、こちらのライターさんが詳しく書いておられましたので、是非この記事読んでください!素敵な記事です(^-^)

 

 

ではこの辺で!

お付き合いいただきありがとうございます!