Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

とても楽しい三日間①

私を知らない方はまずこちらから♪



ツイッターやってます!
@yu_suke0228


ハンドメイドブログhttps://healing-sintered.hatenadiary.com/


ハンドメイドツイッター→@hsintered



よかったらフォローよろしくお願いします!
エロ系、ビットコインなどの稼げる系、その他自分にとって不愉快だと思うアカウントはフォロバしません。

通常のアカウントならほぼ100%フォロバさせていただきます(*´Д`*)







どうもユースケです。



先週の土曜日から昨日まで、毎日すごく楽しかったので記事にしようと思います!


まず土曜日から( ´∀`)
何回かに分けて書きますね!
長くなるかもしれませんが、よかったらお付き合いください!




土曜日。
この日は、大阪から旦那の叔母さんとおばあさん、東京から旦那の叔父さんが来られる日でした(*´-`)


まずは皆さんのご紹介を(^ ^)


叔母さんと叔父さんは、お義母さんの妹さんとお兄さん(*´-`)三兄弟だそうですが、普段お兄さんとは連絡をなかなかとれないそう。もともと皆さん大阪の方です。


ただ、先日おばあさん(三人のお母さん)が倒れたということで、次いつ会えるかわからないからと叔父さんも呼んだそうです。


おばあさんは、叔母さんと一緒に大阪に住んでいます。家は一緒ではなく、歩いて10分くらいの距離にお互い別々に住んでいるそうです( ´∀`)


おばあさんは、なんと92歳!それで一人で生活してるってすごいですよね!


ただ、認知症が進んでいて、たまに家族のことを忘れてしまうそう。倒れてから、余計に忘れやすくなっているそうです。


ただ、暴れたり徘徊することはなく、とても穏やかで可愛いおばあさん( ´∀`)私も大好きなおばあさんです!!


叔母さんはとにかく面白い方!
一緒に話してると元気もらえるんですよ!


叔父さんは今回初めてお会いしたのですが、寡黙ですごく低姿勢。優しい方でした(^ ^)


ご紹介はこれくらいにしといて。。。



土曜日、皆さんが来られる頃。。。






なんと、台風直撃(笑)



いや、笑いごとじゃないんですけどね(^^;;


実は、7月に叔母さんとおばあさんが来てくださった時も、ちょうど岡山が水害にあった時で(^^;;


旦那は叔母さんのことを、嵐を呼ぶ女だと言っています(笑)


今回、叔母さんとおばあさんは車で早めに来られたので無事に着きましたが、叔父さんは東京から飛行機。島根に飛行機でつけるか不安でした。


結局、岡山まで飛行機で行き、そこから米子まで電車でくるということに。


しかし、米子から私たちの住んでいる松江までの電車が運休に。


どう頑張っても、米子までは迎えに行かないといけなくなりました。


するとお義母さんが




私、岡山まで行ってくるわ!


え、マジですか⁈
2時間以上かかるよ⁈
しかも台風だよ⁈


2時間半くらいだし大丈夫(・∀・)


いやいや、2時間半って結構な距離だよ⁈


私、心配だったんで何度も大丈夫ですか⁈って言ったんですが、お義母さんは大丈夫よ〜と言いながら颯爽と家を出て行かれました。いやー、かっこいいわ。


とりあえず私と旦那と叔母さんとおばあさんは、先に晩御飯を済ませました。


往復5時間をかけて、お義母さんが帰ってきたのは22時。お疲れ様でした。


実はこの日、お義母さんにサプライズケーキを準備していたのです。

叔母さんからのプレゼントで、夜ご飯をみんなで食べた後に食べる予定でしたがこんな時間に(^^;;



お義母さんと叔父さんがご飯を食べた後、叔母さんが



もー、あんたのせいでケーキ食べるの遅くなったやん(笑)


と言いながらケーキを準備。


え、先に食べていいっていったやん!
とお義母さん。


実はサプライズケーキとは別に、お義母さんがみんなでケーキを食べようと別のケーキ屋さんでケーキ買ってきてたんです。

何故ケーキを買ってきてたかというのは、また別の記事で話しますね^ ^


で、サプライズケーキを出しながら叔母さんが



誕生日おめでとうーo(^▽^)o



お義母さんビックリ(笑)
えー!知らんかったー!って(笑)


これを皆で食べようと思ってたの!
主役おらんかったら食べられへんやん!
と叔母さん(笑)



これがそのケーキ!
叔母さんが少し引きずって形がずれたようです(笑)


なにはともあれ、皆さん無事に着いてゆっくりしてもらってよかったです。

1日目から濃いスタートでした(笑)


今日はここまで!
また続き書きますね!





いつもスター&読者登録ありがとうございます!励みになります!明日書けたら続き書くので、よかったら見に来てくださいね(*´∇`*)




この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ