Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

とても楽しい三日間③


私を知らない方はまずこちらから♪



ツイッターやってます!
@yu_suke0228



よかったらフォローよろしくお願いします!
エロ系、ビットコインなどの稼げる系、その他自分にとって不愉快だと思うアカウントはフォロバしません。

通常のアカウントならほぼ100%フォロバさせていただきます(*´Д`*)




どうもユースケです。


お待たせしました!
とても楽しい三日間シリーズ最終回!!笑

あ、一応最終回ですがまた番外編もありますのでよかったら見てください(笑)


今回はいつもより少し長めです!ただの私の日常ですが、良かったら読んでいってください(*^ω^*)





10月8日の月曜日、我が家に来客が。


以前職場が一緒だったFが遊びに来てくれたんです(´∇`)


Fは、娘が生まれて3ヶ月くらいの時に1度遊びに来てくれたんですが、それ以来なかなかお互いの都合がつかずに会えなかったんです。


やっとお互い時間が合って会えることになったんですー!この日をすごく楽しみにしてた!


Fは私より1つ年下なんですが、もうバンバンガンガンくる(笑)年上に物怖じしないし、言いたいことはちゃんという。私が頼りにしている後輩の1人なんです。見習いたいとこもたくさんある!


そんなFも年頃の女性。
女が2人にもなれば始まるのは恋バナ(笑)


女子は恋バナ好きですよね〜。
誰かと話す時は必ず好きな人いるか聞いてるもん。中には苦手な人がいるから注意も必要ですが(´・ ・`)


で、Fには今好きな人がいることがわかり、その人について色々聞いたら。。。






え、もうそれ付き合っても良くね??




って感じだったんですよね(笑)


あ、誤解のないように一応言っておきますが、一線は越えてません。どっかの議員みたいな台詞だな←


なんか、1度告白したけどフラれてしまったそうですが、相手側も好意がないわけではなく(むしろある)


今その方は転勤になり別の場所で働いているそう。たまにその人の所に遊びに行ったりもしてるらしいです(´∀`*)いいねぇ、若いねぇ!!


なんか、結婚するとそんな話とか聞かなくなるんで、久しぶりにワクワクしました(笑)やっぱり恋バナはいくつになっても楽しいですね(・∀・)


Fは可愛い子なんですが、男性の顔は別に気にしないそう。前に付き合ってた人も、中身で決めたそうで。


写真見せてもらいましたが、確かにイケメンではなく、かといってめっちゃブサイクというわけでもなく。


彼女曰く




「私、イケメンとは付き合えないんですよね。。。」




とのこと。


「顔は正直あまり求めていないんです。その代わり…」





私をちゃんと扱ってほしい!!!



???


要するに、レディーファーストだとか、カバンを持ってもらったりだとか、エスカレーターの時には私の後ろに立ってスカートの中が見えないようにしてくれるとか



なんかそんな男性がいいそうです。
細かい気配りですね。



この細かい気配り、なかなかできない男性が多いそうですね。


なので、Fが以前付き合っていた方は、Fがレディーファーストとかを教え込んだ結果、周りからモテるように(笑)Fすげぇ(・∀・)


男性の皆さん、細かい気配りを身につけたらあなたもモテモテになれるかもしれませんよ!!笑





で、そんなFと恋バナしてたら、話は私の結婚生活の話に。娘の話が中心だったかな。


大変だけど楽しいよー(*゚▽゚)ノ
なんて話してたらFが



「お腹の中から赤ちゃんが出てくるのって、かなり痛いんですよね?さらにそれを自分達で育てるんですよね。それって、かなり大変ですよね。」


って。


なんか、その言葉を言われてちょっと救われました。


子供を産んだことがない人は、この大変さがよくわからない人もいます。赤ちゃんなんて、簡単に授かって簡単に育つんでしょ?みたいな。



声を大にして言います。




そんなに簡単なら皆もっとたくさん産んで、少子高齢化社会になってないから!!!


授かるのはすごく大変。当たり前じゃない。
授かってからもつわりとかでしんどい。
産むのは命懸け、育てるのも命懸け。
睡眠時間を削り、精神や体力も擦り切れる。
ご飯食べれない時もある。


たまに協力的じゃない旦那さんとかの話を聞くと、全力で殴りたい衝動にかられます←
じゃあお前、自分で産んで自分1人で育てろやぁぁぁ!!!お前なんかまずつわりで無理だけどな!!ってなる。すいません取り乱しました。



1人の人間を育てるって、大変なんですよ。


うちの娘はかなり育てやすい子です。
それでも大変なんだから、手がかかる子はもっと大変でしょう。


なんか、その大変さをFの一言が慰めてくれたような感じがしました(*^_^*)


で、私からFに


「でもまぁ、泣かせっぱなしのこともあるよ。良くはないけど、その辺に転がしてスマホいじってる時もあるし(笑)」


って言ったら



え、そんな感じでいいんですか?!


って(笑)


もちろん、もっとしっかり向き合って子育てしてる方はたくさんおられると思います。


ただ私は、ずっと向き合ってたら子供に優しく向き合えないって気づいたんです。


構う時は構う。放置の時は放置。良くいえばメリハリをつける。


イライラするよりは、優しく向き合いたいなって思ったので。


するとFが


「それ、独身女性にもっと話すべきですよ!ずっと見てないといけないって思いますもん!」


と。


確かに、私もずっとそう思ってたなぁってFの言葉で思い出しました。娘を産んですぐは、泣いたらすぐ抱っこしてた。でも、それにも限界あるんですよね(^^;;


なんか、Fと話して色んなことに改めて気づかされた1日でしたヾ(*´∀`*)ノ


また会えたらいっぱい話したいとおもいます!







いつもスター&読者登録ありがとうございます(*゚▽゚)ノなかなか皆さんのブログに遊びに行けずすみません(´・ ・`)時間がある時はまたお邪魔します!




ではこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます( * ॑˘ ॑* )




この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ