Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

近所での幸せ♪

私を知らない方はまずこちらから♪



ツイッターやってます!
@yu_suke0228


ハンドメイドブログhttps://healing-sintered.hatenadiary.com/


ハンドメイドツイッター→@hsintered



よかったらフォローよろしくお願いします!
エロ系、ビットコインなどの稼げる系、その他自分にとって不愉快だと思うアカウントはフォロバしません。

通常のアカウントならほぼ100%フォロバさせていただきます(*´Д`*)





どうもユースケです。



先日、娘と一緒に近所をお散歩してきました(o^^o)


近所にペットボトルや缶を捨てるところ(簡易的なリサイクルステーション的なやつ)があるので、そこに行くついでにお散歩しよう!と急に思い立ったんです。


娘と2人で出かけるのは初めて。
私は免許を持ってないので、遠出はいつも旦那と一緒。


今回はベビーカーを押しながらのちょっとしたお散歩。でも、私達2人にとってはちょっとした冒険です!


まずはペットボトルを捨てに行き、その後行ったことのない方向に行ってみました。


私が住んでいるのは閑静な住宅街で、すごく入り組んでいるんです。一本脇道に入ると、車がすれ違うことができないようなとこも(笑)


行ったことのない方向に行くと、色んな発見がありました!


グループホームのような施設があったり、すごくしっかりしたお家があったり!なんか、入り口が自動で開きそうなお家でした(o^^o)かっこいいなぁって見とれてたら、ベビーカーのタイヤをガッて地面に引っかけてしまいました(´・ω・`)あ、娘は無事です(笑)ただ、私がよろけたくらい(笑)


その後、1番挑戦してみたい場所に行きました。






それは








近所の下り坂!






我が家に帰るのに1番の近道なんです。
帰るときは坂道、行くときは下り坂なんです。


ベビーカーで挑戦したらどうなるかなぁ?
やっぱり大変かな?娘に迷惑かけるかな?


なんてずっと考えてたんですが、とりあえず挑戦しよう!ということでいざ下り坂に!



この下り坂、ただの下り坂ではなくちょっとカーブもしてるし道も斜めなんですよ(´;ω;`)



若干足場を取られながら進むと、前からおばあさんが歩いてきました。


私がちょうど止まっているところに話しかけてくださって、ちょっとお話ししました。


何ヶ月?可愛いねぇ(^^)って言ってくださり、すごく嬉しかったんです(*´ー`*)


結局、下り坂は途中で断念(´;ω;`)
その時間帯に車の通りが多かったため、その時は帰りました。平日の朝だったんで、今度は昼間に行ってみようかな(о´∀`о)


近所もお散歩すると新たな発見があったり、小さな幸せを見つけることができるんですね♪またお散歩してみようとおもいます!




いつもスター&読者登録ありがとうございます!今週の土日はちょっと更新できそうにないです(´;ω;`)遠方からお客様がくるので。。。またそのことも書きたいと思ってますのでよかったら見てやってください(о´∀`о)





ではこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます!






この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ