Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

とても楽しい三日間②

私を知らない方はまずこちらから♪



ツイッターやってます!
@yu_suke0228


ハンドメイドブログhttps://healing-sintered.hatenadiary.com/


ハンドメイドツイッター→@hsintered



よかったらフォローよろしくお願いします!
エロ系、ビットコインなどの稼げる系、その他自分にとって不愉快だと思うアカウントはフォロバしません。

通常のアカウントならほぼ100%フォロバさせていただきます(*´Д`*)







どうもユースケです。


先日の記事の続きを書かせていただきます(^_^)



10月6日、初日からかなり濃いスタートとなった1日でしたが、二日目も濃かったです(笑)



朝、いつもより遅めに布団から出た私は、一階のリビングへ。


すでに旦那とお義母さんと叔母さんが起きているのは知っていたのですが、旦那からゆっくりしてていいからねと優しい言葉をもらったので、二階でダラダラしてたんです。こういう時に甘えられるって本当にありがたい!


で、リビングへ行ったらすでに旦那とお義母さんが朝食の準備をしてました。


朝食を誰かに作ってもらえる幸せ。。。
いやー、なかなかないですよね。


普段は基本的に料理は私がしてるので、座ってるだけで朝食が出てくるのはなんだか不思議な感じでした(笑)


で、朝食中に今日はどこか行く?って話になって





急遽出雲大社に行くことに(笑)





私が住んでるところから出雲大社までは、1時間くらいで行けます。なので、行くことはいいんですが、全くのノープラン(笑)


お義母さんが結構思いつきで行動する方なので、今日ゆっくりできると思っていた旦那は少し不機嫌に(^^;;


しかもこの日、レンタルしていた布団を午前中に取りに来てもらう約束してたんですよ。


前日から借りてたんですが、借りる時に業者さんが


明日はいつ頃取りに伺いましょうか?


って言われて、私はいつでもよかったのでお義母さんにお任せしたら


明日予定ないから、午前中でいいよね。
じゃあ午前中で!


と(笑)



予定入れちゃった(笑)



皆さんが帰られるのは夕方頃。
距離とか諸々考えると、午後からの出発は厳しい。


となると午前中の出発。
布団どうするんだー(笑)


お義母さんが布団屋さんに電話をかけたのですが繋がらず。するとお義母さんは玄関の外にダンボールを敷き、机を出し、その上にまたダンボールを敷き、そしてその上に布団を置いてビニールを被せてメモ紙にメモを書いて



これでよし!



なんかもう、バイタリティがすごいというか(笑)行動がテキパキしてるというか(^^;;


出雲大社行く!って決めたら、絶対諦めない(笑)


そんなお義母さんを見ながら旦那は



計画性ってもんがないからな、うちの母さんは。決めたらもう動くから(笑)


だそうで(笑)



で、午前中に出雲大社に行ってきました。
娘と叔父さんにとっては初めての出雲大社だったので、叔母さんが写真たくさん撮ってくれました(^_^)


おばあさんは車椅子だったのですが、すごく楽しそうでした!説明や由来などが書いてある石を声に出して読んだりしてて、私も隣で一緒に読みました^ ^


出雲大社は娘が生まれる前は結構行ってたんですが、最近はなかなか行かず。久しぶりに行った出雲大社はすごい人でした(笑)でも楽しかった(^-^)


家に帰ったのは14時頃で、それから皆で昼ご飯。前日にするはずだったすき焼きを食べました( ^ω^ )美味しかった(o^^o)


そして楽しい時間はあっという間に過ぎ、皆さん帰って行かれました。叔母さんとおばあさんは叔母さんの車で。叔父さんは、お義母さんが空港まで送りに。

すごくにぎやかで楽しかったです。
大人数はあまり得意ではないのですが、気があう方とは一緒にいて楽しいですよね!


皆さん楽しんでいただけたようでなによりでした( ´∀`)




さて、とても楽しい三日間となっていますが、2日分しか書いていません!


実は三日目はまた違う人が家に来てくれたんです!その話はまた次に書きますね(*゚∀゚*)




いつもスター&読者登録ありがとうございます!もう一つのブログですが、なかなか更新が難しくなってます。すみません。このブログだけにしようか悩み中です。またなにかあったらお知らせします!



ではこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(*´∇`*)




この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ