Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

衝撃的な出会い…!!

私を知らない方はまずこちらから♪



どうもユースケです。



昨日、いつも見ている某マンガのアプリをボケーっと眺めていました。



人気と言われているマンガは最新話まで読んでしまったし、それ以外の漫画も好きなものは大体読み尽くした。



なんか面白い漫画ないかなぁ。。。



と、その時、あるマンガを見つけたんです!


これが後に私の心をこんなにくすぐることになろうとは・・・!!


今日は漫画の話になります!
よろしければお付き合いください(*´Д`*)






私が虜になったマンガ。
それは……




タニクちゃん



単行本も発売されていて、結構人気のマンガみたいなので知ってる方もおられるかもですね!!


私はこのマンガを描かれたよねまるさんの、今現在連載中のマンガを読んでいました。


それにはまって、このマンガも読むことに決めました。



このマンガは、多肉植物について描かれています。多肉植物の育て方や、可愛い飾り方も描いてあって楽しいんです!


簡単に言うと、多肉植物を通した恋愛マンガです(笑)去年最終回を迎えたみたいなので、一気に読めますよ!私はもう読み終わって、現在2周目です(о´∀`о)


で、このよねまるさんの多肉植物愛がすごくて!!本当に好きなことが伝わってくるんです!!


私、もともと植物系は好きだったんですが、マンガを読んでいるうちに一気に多肉植物の虜に♡


色々検索しているうちに楽しくなって、お気に入りの多肉植物を見つけました(*´Д`*)


それがこちら!!




ハオルチアという品種の中の、オブツーサという多肉植物です。見ていただくとわかりますが、透けた感じの多肉植物です(^^)これは見た瞬間欲しくなりました!!ハオルチアは色んな種類があるそうです。


こちらはちょっとキモカワ!







リトープスという多肉植物です。
こちらも色んな種類や色があるそうで、コレクターも多いのだとか!マンガでは、主人公が「脳みそ?」って言ってました(笑)わかる気がする(笑)




枯らしてしまったら悲しいので、まずは安いやつを買って育ててみようと思います!8月に引っ越しなんで、引っ越し完了したら買いに行くぞっ!





そういえば、先日娘を病院に連れて行きました。


行った理由は、股関節脱臼の疑いがあったから。


実は、母である私が娘と同じくらいの時に、股関節脱臼を経験しているんです。


右足が外れていたそうで、全身ベルトみたいなやつをつけて治したそうです。


で、この股関節脱臼



なんと遺伝するそうで。。。


4ヶ月検診の時に

お母さんが経験してるなら、念のため見てもらいましょう。


って言われて行ってきたんです!



まずはレントゲン撮影。


うちの娘、やってくれました(笑)


レントゲン撮影前に結構な量のウンチを(笑)


まぁ、撮影中じゃない分よかったです(^◇^;)


で、撮影終わったら診察室へ。



結果として、脱臼はしていませんでした!
よかったー!!


ただ、成長していくうちに可能性はあるとのこと。でも、それは全ての赤ちゃんに言えることだから過度に気にしなくていいよって言われました(*´Д`*)


本当によかった!!
安心した!!



今度はまた予防接種があるので連れて行ってきます!頑張れ娘よ!!






では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(о´∀`о)



この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ