Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

なんか、わかった気がする。

私を知らない方はまずこちらから♪





どうもユースケです。


ここ最近、身体がしんどい時が続きましたがその原因が今日わかった気がします。


それは、自分に「無理すること」を、無意識に課していたことです。


私は娘を産むまで、正社員で働いていました。でも、その時のほうが掃除や片付けなど上手くできていたんです。


今は専業主婦みたいなものなので、今のほうが時間があります。なんでできないの?時間がたくさんあるくせに、私はなにをしているの?旦那は外で働いているのに、私はダラダラしてるだけなの?


どんどん自分を追い詰めていたことを、今日改めて感じました(´・ω・`)


仕事をしてる時は、無理のない範囲で掃除や片付けをしていました。今日はここをやって、次の日はここみたいな。


ただ、専業主婦になると時間がありすぎて、私にとっては逆に辛かったみたいなんです。時間があるがゆえに、あっちもやってこっちもやってってなってたみたいで(´;Д;`)


気づけばもうこんな時間!みたいな時もありました。疲れて寝てしまって夜になってたとか。そんな時は妙な罪悪感にかられました。またできなかった・・・って。



でも、よく考えたら色々やってるんですよね。ご飯作ったり洗濯物したり、娘と遊んだりお世話したり。毎日やってること+αを、毎日やろうとしている自分がいました。



そりゃ身体も悲鳴をあげますよね(´;Д;`)
身体を労ってやることを忘れていました。


元々じっとしていられない性格で、とにかく動き回っている私。旦那にもよく、「休んでいいんだよ?一旦休憩しない?」と言われることが多かったんです。


だから私が「ごめん、今日は休ませて・・」というと、すごく嬉しそうに笑ってくれました。


昨日はどうしてもしんどくて、旦那の晩御飯を作れなかったんです。そんな自分が情けなくて、旦那に隠れて少し泣きました。旦那が起きてる時はなるべく起きるようにしてるんですが、昨日は寝てしまいました。


誰が決めたわけでもないんです。
私が私に勝手につけたルールになっていました。


私は自分にルールをつけないと怠けてしまう癖がありました。そんなルールが、いつの間にか自分自身を痛めつけているとは知りませんでした(T_T)



今度からは何事も適度にやっていこうとおもいます。


今は梅雨ということもあり、尚更体調を崩しやすいみたいです。10代の頃とは疲れ具合も違うので、労ってやろうとおもいます♪(´ε` )


なんか、こんな記事ですみません(T_T)
マイペースに続けていくので、今後もよろしくお願いします!!!






ちなみに今日は、歌手の松浦亜弥さんのお誕生日でした(^^)6月25日生まれの皆さん、おめでとうございます!!



あと、今日はサザンの日らしいです!


1978年のこの日、 サザンオールスターズがシングル「勝手にシンドバッド」でメジャーデビューしたことに由来するそう。


ファンの方の間では有名でしょうね(о´∀`о)
サザンは名曲多いですよねー(^^)
私も好きです♪



では今回はこの辺で!
いつも本当にありがとうございます(´∀`*)





この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!


ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ