Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

いつもと違うTKG


私を知らない方はまずこちらから♪




どうもユースケです。


皆さんはTKG、好きですか?


そう!!卵かけごはん(((o(*゚▽゚*)o)))


小さい頃から卵かけごはんが大好きな私。
美味しいですよねー!!



実は少し前に、YouTubeのHikakinTVで卵かけごはんのやつ見たんです。



アップされてたのは、去年の10月でした。
究極のTKGっていう商品だったはず!!



その商品では、卵を卵黄と卵白に分けて、卵白をメレンゲ状にしてたんです( ^ω^ )



それが忘れられなかった私。食べてみたいなぁ。でも、その商品買うのもなぁ。



って考えた結果。



あ、自分でメレンゲ泡立てて作ればいいじゃん(笑)


という考えに行き着きました。


この前記事に書いたぐりぐらパンケーキもメレンゲ泡立てたからね。楽勝ですよ( ͡° ͜ʖ ͡°)


その時の記事↓





で、早速作ってみました!







作り方はとっても簡単( ^ω^ )


①まず、卵を卵黄と卵白に分ける。この時卵黄が割れないように慎重に!卵白はボウルに、卵黄は適当な器へ取り分ける。


②卵白を泡立てる。固さはお好みで!私はツノが立つくらいしっかりと泡立てました(●´∀`●)


③ごはんを準備し、まず泡立てたメレンゲを乗せる。そのメレンゲにくぼみを作り、卵黄を入れる。


すると・・・





こんな感じに♪






どうですか?一手間加えただけでこんなに変わったTKGが作れますよ(o^^o)


メレンゲで隠れて見えないですが、今回はメレンゲの下に納豆も敷いてます:+.゚(*´□`*)゚.+:


混ぜるとすごくフワフワでなめらか!
味付けやトッピング次第で、色んなTKGが楽しめますよ!


メレンゲ泡立てるのちょっと疲れますが、よかったら作ってみてくださいね(*゚▽゚*)




今日は何の日?のコーナー!!


本日は6月5日!
今日は、おばたのお兄さんのお誕生日でもあるそうです!おめでとうございます╰(*´︶`*)╯
今日これ見てくださってる方でお誕生日の方もおめでとうございます!


そして今日は・・・・



落語の日!!!


ん?語呂合わせ?でもなんか違う。


調べてみると、6月5日の「ろくご」を何度も繰り返し言っていると「らくご」に聞こえるようになることから、落語家の春風亭正朝さんが記念日に制定されたそうです。

ダジャレ?的な感じですね(^-^)
落語らしい気がします。そういう感じ、好きです(*゚▽゚*)

落語とか普段見たり聞いたりしませんが、たまに聞くとすごいなぁっておもいます。一人であんな風に語れるなんて、かっこいいですよね。一人何役もやって、当たり前ですが抑揚をつけて喋る。なかなか上手くできませんよね。


機会があれば、今日は落語を見るのもありですね。YouTubeとかの見てみようかなぁ( 'ω' *)



では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(о´∀`о)




この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ