Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

後輩からおしゃれな食べ物いただきました!


私を知らない方はまずこちらから♪




どうもユースケです。


土曜日に、めっちゃ久しぶりに後輩に会いました!家に来てくれたんですよ( ´∀`)


もともと一緒に働いていた職場の後輩で、とにかくいい子なんです!腹黒いけどwwそこがまたいい(^^)笑


半年以上会ってなくて、なかなか会うタイミングも掴めず(^^;;


そしたら、この前の土曜日はお互いなにもなくてやっと会えた( ^ω^ )


この子は仮にA子としておきます(^-^)


A子は、とにかく仕事できる子で、一緒に働いていた時は助けられてばっかりでした。また一緒に働きたいなぁと思う後輩の一人です(*^ω^*)



A子は今事務系のお仕事してるんですが、一緒に働いていた頃に比べて仕事量が比じゃないらしく(-_-)でも、大変だけど楽しいらしいのでよかったです(о´∀`о)



ただ、そんなA子は職場から一歩外に出てプライベートになると、なにもできない女性なんです(笑)なにもできないって言ったら極端ですが、ギャップがすごい。



これは自他共に認めることなんですが、A子は気をつかうってことが苦手みたいで、基本的に飲みに行ったりしても気をつかうことがないww



社会人としてそれどうなの⁈っていう人もいるかもですが、私はそんなA子のギャップが好きで、一緒に働いていた時はよく二人でご飯とか行ってました!




で!!!





そんなA子が昨日、おしゃれなものをくれたんですよ( ´∀`)


それがこれ!!!





コンポート!!!!



・・・ってなんだ?笑



私、普段こんなおしゃれで女子力高めなもの買わないんで、恥ずかしい話ですがどうやって食べるかさえわからなかった(´・ω・`)



調べたら、コンポートってフルーツを煮たものなんですね!水や、薄い砂糖水とかで煮たもので、そのまま食べてもいいし、ヨーグルトやアイスクリーム、スポンジケーキに添えられてることもあるそう。


確かに、スポンジケーキとかに乗ってるのは見たことあるかも!もちろんこんな大量にではないけどさ(笑)

もう見た目からして美味しそう!明日買い物に行く日だから、ヨーグルトとか買ってこようかな( ´∀`)旦那と一緒に食べよう!そうしよう!


A子に感謝ですね!
ありがとう!!!





はい、ここで!!!



今日は何の日?のコーナー!!




今日から毎日調べていきたいと思います(^^)


今日は6月4日。
今日は・・・




ローメンの日!!!




・・・ローメン??


なんだそれは!!
初めて聞いた!


ってことでこちらも調べました!


ローメンとは、長野県伊那地方の特有の麺料理。蒸した中華麺を使う料理なので「蒸し」の語呂合わせで、6月4日がローメンの日だそうです。


これがそのローメンです!




なんか普通に美味しそうですね!
クックパッドにもいくつかレシピあったので、ちょっと作ってみようかなぁ( ´∀`)



はい!では今回はこの辺で!
これから毎日、記事は1日に1回か2回になるとおもいます!よろしければまた見に来てくださいね!


お付き合いいただきありがとうございます(о´∀`о)




この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ