Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

黄金の〇〇を手に入れた!


私を知らない方はまずこちらから♪



どうもユースケです。

旦那との馴れ初め編を書いている途中ですが、ここでちょっと休憩を挟んで、昨日手に入れたものを紹介します('ω')


昨日、面白いもの手に入れました!





そう!黄金!あ、決して本物ではないです(笑)


実は昨日、郵便局に通帳を作りに行ったんです。お義母さんが郵便局に勤めておられるので、そこの郵便局まで足を伸ばしました(*^ω^*)

私とお義母さんはありがたいことに仲が良く、いい関係を築けております(^-^)


で、通帳以外にも別の手続きをして帰ろうとした時に


「貯金箱、赤と金色と緑どれがいい?」


と、お義母さんに言われたんです(笑)


なんか、旦那と結婚してから知ったんですが、郵便局で通帳作ったりギフトの申し込みとかしたら、粗品?もらえるんですね!私達は特に優遇されてるかもしれないですが、毎回、洗剤やらラップやらいただけるので助かってますヽ(*゚∀゚*)ノ



で、今回は貯金箱(o^^o)
うちにはすでにブタさんの貯金箱あるんですが、もらえるものはもらう!


金色を選ばせていただいたんですが、最終的に赤の貯金箱とトートバッグと洗剤までくださいました(笑)至れり尽くせりのサービス!



あと、個人的にお義母さんから卵を2パックいただきました!卵は私の実家からもよくもらうので、最近買ってません✌︎('ω')✌︎いやー、ありがたいねぇ。



家に帰ってから貯金箱が入ってる箱を開けました!(箱がゲシュタルト崩壊しそうw)



さぁ、どんな形だと思います?
郵便局と言えば〜?




はい!
こちら!









そう!
郵便ポスト(´∀`*)


それなりにサイズ感あって可愛いんです!
しかもなんと座布団付き(笑)なんか高級感ありますね('ω')


なんかお金入れるよりも飾りたい衝動にかられて、現在は赤い子と一緒に玄関に置いてます。




赤い子のほうはちょっと小さめ( ^ω^ )
やっぱりポストは赤ですね!


今、このタイプのポストってもう見かけないですよねぇ。だいたい四角いやつ。丸いタイプの方がなんだか可愛くて好きなんだけどなぁ。たくさん復活しないかなぁー。


今の時代、紙ベースからデータベースに変わってなんだか寂しくなりましたよねぇ。

ブログ書いてるお前が言うなよって話ですが(笑)



便利な世の中ですが、たまには手書きで手紙を書きたくなったユースケでした(・∀・)



では今回はこの辺で!
馴れ初め編は次の記事でまた書きますね!
よろしければ見に来てください(´∀`*)


最後までお付き合いいただきありがとうございます( ´ ꒳ ` )ノ


この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ