Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

油揚げと格闘

私を知らない方はまずこちらから♪




どうもユースケです。




昨日、油揚げを使った晩御飯を作りました( ^ω^ )



我が家では油揚げの中にキムチ、チーズ、ネギ、納豆、マヨネーズなどをいれた油揚げ巾着を作ります(^^)これ美味しいんですよ(o^^o)



ただ、これを作るのには一つ悩みがありまして(^^;;



それは油揚げがうまく開かないこと!!!



以前使っていた油揚げは簡単に開いてくれていたんです。小さいサイズで12個入ってたやつ。



しかし!!!この油揚げがいつしか店頭から姿を消してしまったんです( ゚д゚)!!



使いやすかったのに!!何故!!



仕方がないので違う油揚げを買うことになったんですが、これが使いにくい(´;Д;`)


私の扱いが下手なんでしょうが、開く時必ず破れる。一番肝心な下の部分が特に。




ストレス溜まるヽ(`д´)ノ




で、昨日いい加減嫌になって、油揚げの開き方を検索したんです!!!



そしたら、めっちゃ簡単な開き方見つけました!



なんでもっと早く検索しなかったんだろうw



なんだと思います?知ってる人もおられますよね。



何種類かやり方ありましたが、個人的に一番楽だなと思ったのが……





油揚げの上で綿棒を転がすだけ!!!


まぁ、なんて簡単なんでしょう( ゚д゚)笑


一晩凍らせたものを解凍してから切るといい!というのもありましたが、凍らせるのを忘れたら意味がないので、綿棒コロコロが一番いいかなと!



まだ試してないんで、今度試してみるつもりです(●´ω`●)



最近少しずつ色々調べられるようになったんで、またネタ探してきます!


では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます( ^ω^ )





この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ