Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

素敵な旅館に泊まってきました!


私を知らない方はまずこちらから♪




どうもユースケです。


6日に、とても素敵な旅館にお泊りしてきました!


といっても、どこかに旅行に行ったわけではないんです。



遡ること先月の中旬頃……



スマホにお義母さんから連絡が届きました。
いつもなにかあるとすぐ連絡をくれるので、なんだろうと思って見てみると、一緒に旅館に泊まってくれないかとのメール。


詳しく見てみると、大阪からお義母さんの妹さんと、お二人のお母さんが来られるとのこと。旦那の叔母さんとおばあさんです。以前私もお会いしていて、とてもよくしていただきました。


また会えるのがすごく嬉しかったので、私は是非行かせてください!と伝えました。


ただ、宿泊費はいつ渡したらいいのかと後で聞いたら


気にしなくていいよ(^^)
来てくれるだけで充分よ。


と。本当にありがたい。今回はお言葉に甘えました。


泊まった旅館は、時期によってお値段の変動がありますが高い旅館でした。



一泊最低でも1人2万以上する部屋。。。



お義母さん、叔母さん、おばあさん、旦那、私の5人で行ったので(娘も一緒ですが宿泊費はかからないので)、10万はかかっている。。。



なんか、本当にいい思いをさせていただいたなぁとしみじみ。




しかし!!!
当日ハプニング発生!!!




6日、なにが起きたか皆さん覚えていますか?


そう。土砂崩れなどの影響で、西日本はかなり道路規制などがあったんです。


叔母さんとおばあさんが大阪からこちらに向かう時に、思いっきり足止めをくらってしまったんです!!!


私が住んでる地域は被害はなかったのですが、その周りの被害が本当にすごくて。。。


お義母さんと旦那と私は、先に旅館についてご飯や温泉を堪能させていただきました。その間も、叔母さんと連絡を取りつつ状況確認。


叔母さんとおばあさんが旅館に着いたのは、22時を少し過ぎた頃でした。大阪を出たのが10時だったそうなので、12時間かかったことになります。


おばあさんはもう92歳のご高齢。心配してましたが大丈夫そうでした。


お二人もご飯とお風呂を済まされて、その日は早めに就寝。




次の日、朝からテレビで道路の状況を確認。



正直、帰れる状況ではなかったです(´;ω;`)


頑張れば帰れるけど、また12時間くらいかかりそうな感じ。。むしろ前日より酷い状況。。


今回は岡山がすごく被害受けてましたね。


実は私も中国地方に住んでるんですが、今回は本当に他人事ではないなと感じました。私の知り合いも岡山にいるので心配でしたが、みんな無事でした。


叔母さんはニュースを見ながら


「もう一泊して帰ったほうがよさそうやなぁ(^^;」

って言ってて、お義母さんもそれに賛成してました。泊まるなら一緒に泊まるよーって。


で、結局もう一泊されることに。
同じ旅館じゃつまらないから、違うとこにしようと(^-^)



その話は次の記事で書きますね(●´ω`●)



今回泊まった旅館のお風呂!!!




1枚目は内風呂で、2枚目が露天風呂です。
私、実は露天風呂初めてだったんですがとても気持ちよかった(^-^)幸せでした!

娘にはまだお湯が熱かったので、持って行ったベビーバスにお湯を張り浸からせました。すごく気持ち良さそうだった(о´∀`о)

温泉の成分で肌がかぶれたりしないかな?と少し心配でしたが何事もなく♪みんな満足のお風呂でした!!


では今回はこの辺で!
最後までお付き合いいただきありがとうございます(*^ω^*)





この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ