Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

事実があればそれでいい


私を知らない方はまずこちらから♪




どうもユースケです。


今日、結婚式場のCMがテレビで流れました。


そしたら、旦那が唐突に



「ごめんね、結婚式できなくて」


と一言。


私達、実は結婚式を挙げていません。
結婚した当時お金がなかったこともありますが、もっと明確な理由があったので。それでも旦那はたまに謝ってきます。




明確な理由、、、と言っていいのかわかりませんが、私は結婚式は不要だと思っています。


結婚した事実があればそれでいいし、結婚式にお金をかけるくらいならたくさん旅行に行きたいんです(^^)最近は写真だけとる人も増えましたしね( ^ω^ )



あと、一番嫌なのが、私達の結婚式を楽しくなかったって思われることです。


せっかく忙しい中来てくれたのに、皆を楽しませることができなかったら私は悲しいです。でも、皆を楽しませるにはそれなりに準備がいる。でも、それができるか不安だし。。。


と、色々考えたらやるメリットがないなってなって(笑)


確かに主役は新郎新婦ですが、皆時間合わせて来てくれるので、やっぱりしっかりおもてなしはしたいんですよね。でも自信はない(笑)


よく、結婚式を挙げるのが親孝行とかいいますが、そればっかりじゃないと思うし(笑)



もちろん、結婚式を夢見たこともあります。
女の子だもん。そりゃありますよ。



でも、やっぱり旅行とか行きたい!ってなるし、結婚式する前に旦那と喧嘩したりすることもあるらしいから嫌だなって(笑)



とりあえず今の目標は、5年後に家族で旅行に行くことです(o^^o)


王道のディズニーとかユニバとかでもいいですが、5年後なら愛知県にジブリパークもできる予定ですからね(*⁰▿⁰*)どこに行くか家族会議しなきゃ(笑)





すみませんが今日はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(*゚∀゚*)



この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ