Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

生きていくということは簡単じゃない。


私を知らない方はまずこちらから♪





どうもユースケです。



一昨日、Twitterで何気なく自殺したい方のページを見ていました。


なんでそんなことになったかというと、話の流れで旦那とどっちが先に死ぬかなぁって話してたんです。


旦那は私が先だと寂しいそうなので、私が後からだと嬉しいなぁって言ってました。かなり寂しがり屋なので、私も旦那を看取ってあげたいと思いました。


その後旦那は寝てしまい、暇になった私はネットで「一緒に死にたい」と検索しました。


すると、夫婦で一緒に死んだ方のエピソードや、私達みたいにどっちが先に死ぬか話し合った方のエピソードなどがありました。


それを読んでいるうちに、Twitterに辿り着きました。



自殺したい方のアカウントや、障害を持っている方のアカウントがたくさん。



みんなではないですが、沢山の方が



死にたい




と呟いていました。



今日は死について、私の意見を書いてみようと思います。






皆さんは、死についてどう思いますか?


いずれ全員この世からいなくなります。泣いても叫んでもいつかはいなくなる。この世のルールと言ってもいいかもしれない。


死ぬことは怖いという人が大半ですよね。私も全然怖くない!とは言えないです(´・ω・`)


自分がどんな風に死ぬかなんてわからないし。誰かに殺される、自殺、交通事故、寿命。できれば寿命で死にたいなぁ。


死にたいってまだ言える人は死なないってよく言いますよね。本当に死にたいなら誰にも言わずに死ぬと。


でも、ネットで一緒に自殺したい人を探して死ぬ人もいる。だから、一概にそうとは言えない。まぁ、周りには言わないかもしれないけど。


いつもニコニコ笑っている人ほど、自殺を望んでいることがありますよね。私も昔はそんな人間でした。私も元気な子でした。でも、心は死んでました。


小学生の時、自分の手を包丁で切り落としたい衝動にかられました。母親が寝ている時、包丁を手首に当てて力を入れました。


でも、急に怖くなったんです。死ぬということをよくわかってなかったんですよね。だから、包丁をそっとしまいました。手首は、少し赤くなってました。



私は、死にたいという人に


死なないで!
生きてればいいことあるよ!
まずはちゃんとした機関に相談してみようよ!


こんなことは言わないです。
というか言えません(・_・;


その発言は、私は無責任だとおもうからです。


死なないで!←なんで?なんで死んでほしくないの?理由は?周りが悲しむとか以外の理由を言って。



生きてればいいことあるよ!←どこにそんな保証があるの?これ以上苦しくなったら責任取れる?


まずはちゃんとした機関に相談してみようよ!←それができたら苦労しない。相談できない時だってあるよ。



一番最後の機関については、相談できる人とできない人に差があると思うんですよね。この世に絶望してる人は、多分相談すらしたくないだろうし。。。



ここまで色々言っておきながらあれですが、私はいつかそういう人達の力になれたらなって思っています。昔からの夢。と言ったら変ですが、そういう人達に笑顔になってほしい。


死にたい人にもパターンがあると思うので、一人一人に向き合っていきたい。死にたいって思ってる人が、生きたいって思えるようになってほしいなって。


いつか、そんな仕事ができたらなって思います。まだ20代の若造なんで、経験積んでいきたいなぁ。



もしこのブログを見ている人で死にたいと思っている人、周りにそういう人がいる人は、とにかく無理しないで。無理させないでください。


死にたい理由はわかりませんが、もっと肩の力抜いてくださいね。


学校行かなくたっていい、仕事しなくてもいい、一日中寝てたっていいんです。


いつか、ちゃんとできる時がきます。だから今は、どうか無理だけはしないで。


普段から頑張りすぎてる人にも同じことが言えます。


口癖が


頑張る!


になっていませんか?頑張るのは素晴らしいです。でも、ずっと頑張るのは無理です。


この頑張るという口癖。実は私がそうなんです。


口癖はなかなか治りませんが、行動は変えられます。もちろん、すぐにガラッと変えるのは難しいので少しずつ。


頑張らない毎日を送ってください(^^)
私も少しずつ実践中です。


今生きているだけで、あなたはすでに頑張ってるんです。それ以上頑張る必要はないんだよ。



では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます!





この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ