Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

歯磨き粉の味じゃないもん!泣


私を知らない方はまずこちらから♪





どうもユースケです。


私はこの時期、無性に食べたくなるものがあります。タイトルからわかる方もおられるでしょう。











そう!チョコミント!!!




夏が近づいてくると、毎年販売されるチョコミント味の商品。YouTubeでもヒカキンさんが歯磨き粉の味だと言って食べてました(笑)ヒカキンさんはチョコミント苦手みたいですが、私はチョコミント大好きなんです(o^^o)


皆さんは、チョコミント好きですか?
今日はチョコミントについて語らせていただきます(・∀・)








チョコミント。それは、とても好き嫌いが別れる味。チョコミント好きな人のことは、チョコミン党などと呼ばれたりしますよね。


そもそも、チョコミントっていつからあるのか。皆さんご存知ですか?


日本で一番最初にチョコミントを発売したのは、皆さんご存知のあのサーティーワンアイスクリームです。


サーティワンアイスクリームは、アメリカのカリフォルニア州で創設されたものなんですが、このチョコミントは現地では人気だったそう。


そこで、昭和49年4月23日に、サーティワン1号店としてオープンした目黒店で販売を開始したそうです。当時は売れ行きが悪く、今みたいに人気ではなかったそう。


まぁ、そうですよね。急にチョコとミントを合わせて食べ物売っても、日本人には馴染みがないですもんね( ˙-˙ )


しかし、そこから人気が徐々に出てきたみたいで、チョコミントは今や日本中に広がりました。


皆さんは、一番最初にどのチョコミントを食べましたか?


私はちゃんと覚えてないですが、たしか明治のスーパーカップが一番最初だったと思います。


スーパーカップって、かなり量ありますよね?食べた当時はまだ小学生で、全部食べきれなかった記憶があります(笑)


母に

「だから言ったじゃない!食べきれないからって言ったじゃない!」

と、怒られた記憶が・・・(汗)


そんな私も、今はチョコミン党です(・∀・)
この前、旦那がこんな商品を買ってきてくれました( ^ω^ )








これ、チョコミン党の方にはオススメです!
苦手な人は美味しく食べれないかも。。。
若干ミント強めかな?私はもっと強くてもいいけど(゚∀゚)


今、ファミリマートでチョコミントの商品たくさん販売してますよね!アイスやフラッペ、パンケーキにメロンパン、チョコレートなどなど!


フラッペ、パンケーキ、メロンパン、チョコレートは食べましたが、どれも美味しかったです( ^ω^ )ただ、フラッペは清涼感と冷たさが一気にくるのでなかなか飲み干せませんでした(´・ω・`)口の中がかなり冷たくなりました(汗)



ちなみに、ダウンタウンの松本さんは、チョコミントをなくすデモがあるならちょっと参加しますよと言うくらいのチョコミント嫌いらしいです(笑)


逆にデヴィ夫人は、あのミックス感が素晴らしいと言っておられました(^^)



好き嫌いが別れるチョコミントですが、好きな人が一人でも増えたらいいなぁと思うユースケでした(・∀・)









今日は何の日?のコーナー!


今日は6月20日
女優・タレントの相武紗季さんの誕生日です!おめでとうございます(*^ω^*)
これを見てくださっている6月20日生まれの方もおめでとうございます!



さて、今日は何の日かというと。。。






ペパーミントの日


ハッカが特産品の北海道北見市まちづくり研究会が1987年に制定。「はっか(20日)」の語呂合せ。6月は、この月の北海道の爽やかさがハッカそのものであるとのことからだそうです。


なんと!チョコミントのことを書いた日がペパーミントの日だとは!びっくりです(笑)


私、基本的にメインの記事を書いてから今日が何の日か調べるので、まさか被るとは思いませんでした(笑)いやー、私ミントに愛されてるんですかねぇ?←


北海道北見市は、ハッカが特産品なんですね!なんだか気になる。今度、全国の変わった特産品でも調べてみようかなぁ(*^ω^*)


では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます!!






この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ