Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

世の中の旦那さんに物申す!!


私を知らない方はまずこちらから♪




どうもユースケです。



今日ノンストップで、世の中の女性は家事を手抜きしているというような内容を放送していたんですが



は?ふざけてんの?



って言いたくなるような内容ばかりでした(笑)
イライラが止まりませんでしたww


今日はそんな家事について、私なりの意見を言ってみようかなと思います。









まず、世の中の旦那さんにこれだけは言いたい!!



主婦は休みがないんです!!!


これは主婦だけでなく、主夫の方も同様だと思います。ちゃんとした休みがないんです!!会社で働いていたらさらに休みなんてありません。だから、家事や育児の合間に休憩するしかないんです。

それを、家事をちょっと手抜きしたら


「今日はご飯がいつもより少ない」


「なんか部屋が埃っぽい」





は?喧嘩売ってんの?


ってなります(笑)


仕事、いつも完璧にできますか?あなたがやってる仕事、手抜きしたこと一回もありませんか?

もし完璧にやってるっていうなら、文句言いませんよ。でも、一生のうちに一度も仕事で手抜きしないとか100%無理ですからね(笑)仕事を次の日に回すとかも、その日は手を抜いたことになりますよね。家事でそんなことしたら文句言うくせに(-_-)


家事と育児は仕事と一緒なんです。ここ数年、家事育児に時給をあげたらいくらになるかとかやってますが、本当にお金欲しいくらいです(^_^;)


主婦(主夫)にとって、家事は一生やらなきゃいけないことです。

仕事には定年退職があります。でも、家事には定年退職がないんですよ。


仕事から帰ってきてご飯の準備がしてある、お風呂の用意がしてある。



これ、まさか当たり前なんて思ってないですよね?


自分が休みの日、スマホをいじりながらやテレビ見ながらゴロゴロしてる時ありますよね?


そんな時、掃除するからどいてって言われて嫌な顔したことないですか?

それ、業務妨害ですからね。家事も仕事なんで、邪魔されたら進みませんよ。


自分が邪魔してるのに


「ご飯まだ?」


とか言ってませんか?


いや、お前のせいで遅くなったんだろ!ってなりますからね(笑)



世の中の旦那さんは、なにもかも


やってもらって当たり前


って考えの人が多すぎます。


一人暮らしの時は全部自分でやってたはずです。一人暮らしをしたことがない人は、もし奥さんがいなくなったらって考えてください。


できますか?奥さんがしてること。当たり前っていうなら、あなたもできるんですよね?


主婦(主夫)の人は、パートしながら家事してる人もいます。なら、普通なら家事を分担するべきですよね。仕事+家事。お互い仕事してるならこれが当たり前。

それを、長時間働いている側の意見は



「忙しいから」

「俺(私)のほうが長く働いてるから」


いやいや、パートだろうが正社員だろうがどっちも大変なんですよ!!お互いにわからない大変さがあるんですよ!!



って、ノンストップ見ながら色々思ってました(^_^;)


長時間置きっぱなしのコップに飲み物を入れられた。って言ってる人いましたが、まず飲み物くらい自分で入れてよ。長時間置きっぱなしのコップに入れてほしくないなら自分でコップ洗えよ!まず置きっぱなしにするな!



って、イライラしましたwww



なんか長くなってすみませんm(__)m
どうしても書きたかったもので(^_^;)


感謝の気持ちは忘れずに生きていきましょうね(^_^)




今日は何の日?のコーナー!!


今日は6月8日!
さまぁ〜ず三村マサカズさんのお誕生日です!おめでとうございます( ^ω^ )
このブログを見てくださってる6月8日生まれの方もおめでとうございます!


6月8日、今日は・・・




成層圏発見の日


1902年6月8日に、テスラン・ド・ポールによって、成層圏が発見されたそうです。それを記念して、6月8日が成層圏発見の日となりました。


成層圏って、すごく綺麗ですよね。いつか人類が気軽に宇宙に行ける日が来るんですかねぇ?すごくお金かかりそうですが(笑)

機会があるなら是非行ってみたいものですね(^_^)月とか行ってみたいなぁ。皆さんは行ってみたい惑星とかありますか?


梅雨入りして毎日体調を崩しやすい方もいると思います。お身体に気をつけてくださいね!



では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(о´∀`о)



この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ