Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

素直になるのは本当に大事

私を知らない方はまずこちらから♪



ツイッターやってます!
@yu_suke0228


ハンドメイドブログhttps://healing-sintered.hatenadiary.com/


ハンドメイドツイッター→@hsintered



よかったらフォローよろしくお願いします!
エロ系、ビットコインなどの稼げる系、その他自分にとって不愉快だと思うアカウントはフォロバしません。

通常のアカウントならほぼ100%フォロバさせていただきます(*´Д`*)




どうもユースケです。




昨日、旦那と少し喧嘩になってしまいました。



きっかけは、結婚式の話でした。


私達は結婚式をしていません。別にそれはいいのですが、実は先日思わぬところから結婚式しないの?と聞かれました。


それは、お義母さんからでした。


旦那の友達に、結婚式を自分達で手作りをして安く挙げた方がいました。安いといっても貧相な感じではなく、素敵な結婚式だったそうです。


その友達の方がいろんなツテがあり、色々安くできたというのもあるそうですが(^^)


で、お義母さんがその友達の方に、あなた達が結婚式するなら色々聞いてみてあげようか?って言われたんです。



その時は断ったんですが、お義母さんがすごく寂しそうで。。。


そりゃそうですよね。息子の晴れ姿は見たいですよね。


そこで私は色々考えて、旦那に話したんです。話だけでも聞いてみない?って。



すると旦那の顔が曇ったんです。
そこから喧嘩になりました(^^;;


最終的にわかったことは、旦那は今の生活が幸せだから、噛み締めたいということでした。今の生活にまだ慣れてないし、仕事も忙しく、色んなことを一つずつ片付けたいと。


私は、先のことを色々考えるタイプなので、完全にすれ違ってしまいました。


その後、落ち着いてからゆっくり話すと、旦那が一言




「色々我慢させてごめんね」



と。そこで私は、自分が色々我慢していたことに気づいたんです。なにかがブワーっとこみ上げました。


旦那も私も、自分より相手が幸せになることを望むタイプなんですが、旦那は私以上に私の幸せを望むんです。


こんな俺でごめん。堂々とできなくてごめんね。俺もっと頑張るから。って。2人で泣きました。


私はなかなか素直になれないタイプなので、やりたいこととか欲しいものをあまり口にしません。少しずつできるようになったのは最近です。



でも、昨日はっきりわかりました。


あぁ、もっと素直になろう。
喜怒哀楽をはっきりさせよう。
そうしないと旦那には伝わらないし、また辛い気持ちにさせるな。って。


素直になると、相手を安心させることもできるんだと気づきました。


あれやりたい、これやりたい、あれが欲しい、これが欲しいなどなど。


もっと欲を出していこうと思いました。


なので、結婚式もいつかできたらやろうという話に落ち着きました。自分達のためというより、お互いの両親や周りの方のために。


素直になるって難しいですよね(^^;;
なんでも言い過ぎはわがままになるかもしれないですが、適度に口にするのは大切なことですね。


旦那とはさらに絆が深まった気がします!
今度お義母さんを通して、結婚式の話をしてみようと思います!



書いたらスッキリしました!
こんな記事を読んでくださってありがとうございます(^^)






いつもスター&読者登録ありがとうございます!今日娘と近所にお出かけしたので、また記事にしますね(o^^o)よかったらみてください!






ではこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(*´ー`*)





この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ