Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

パステルカラーな髪飾り

私を知らない方はまずこちらから♪



ツイッターやってます!
@yu_suke0228

よかったらフォローよろしくお願いします!
エロ系、ビットコインなどの稼げる系、その他自分にとって不愉快だと思うアカウントはフォロバしません。

通常のアカウントならほぼ100%フォロバさせていただきます(*´Д`*)








どうもユースケです。



先日、娘のヨダレを見ながら思いました。




「なんか、手作りのおもちゃ作りたいな」



と。



というのも、5ヶ月になった娘はさらにヨダレが増えて服がビショビショに。なんか、ヨダレを吸収するおもちゃないかなぁと。


そんな都合のいいおもちゃはなかなかないし、あったとしても多分高いし。


ガーゼやタオルでもいいんだけどなんか味気ない。



で!



100均でこんなものを購入。







Tシャツヤーン。


なんか、Tシャツを細く裂いたもの?みたいですね。


普通の毛糸は毛羽立つので、丁度いいものを見つけました!



で、家に帰って早速作業開始!



かぎ針でとにかく編んで編んで編んで…





できたのがこちら!







編み方は正直適当です(笑)
マフラーを昔からよく作ってたんで、それのかなりショートバージョン。写ってないですが、ちゃんと吊るすように輪っかも作ってます!



一度洗濯した後に娘に渡したら、ご機嫌でもぐもぐしてました(笑)しっかりヨダレを吸収(笑)



で、タイトルにもなってる髪飾りはこれ!









YouTubeの動画を見ながら作りました(*´∇`*)これまた見た目は雑ですが、娘はしっかり身につけてくれましたよ!








親バカかもしれないですが、パステルカラー似合うんですよ( ^ω^ )本人も気に入ってくれたご様子。



ただ、サイズが少し大きめだったので、これから活躍するかなぁという感じです!大きくなっても使ってくれたら嬉しいなぁ(*´∇`*)



まだ他にも材料買ったんで、またなにか作りたいと思います!





いつもスター&読者登録ありがとうございます!最近不定期気味ですみません。。。1人でも読んでくださる方がいるなら書き続けますので、また見に来てやってくださいね(о´∀`о)






では短いですがこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(*゚▽゚*)






この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ