Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

難しいって言ってる間はできない!

私を知らない方はまずこちらから♪



ツイッターやってます!
@yu_suke0228

よかったらフォローよろしくお願いします!
エロ系、ビットコインなどの稼げる系、その他自分にとって不愉快だと思うアカウントはフォロバしません。

通常のアカウントならほぼ100%フォロバさせていただきます(*´Д`*)






どうもユースケです。
昨日載せるはずだった記事を載せます!
昨日は娘に手をとられて更新できませんでした(^^;;





先日、久しぶりに貯金の確認をしました。
普段から家計簿をつけてはいるのですが、改めて現状を知るために確認したんです。



旦那と結婚してから約1年半が経過してますが、とりあえず年間100万の貯金を目指しています。


今は私が育休中なんで一馬力ですが、復帰したらちょっと楽になるかなぁなんて思いながら月にいくら使っているか計算したんです。




すると







な、なんと赤字に!




正確には、年間を通すと黒字にはなります。ボーナスは生活費に充ててないので。でも不景気のこのご時世、いつボーナスがカットされてもおかしくはない。



これはヤバイ。。。



そこで、色々計算し直したんです。
今、車のローンとかも払ったり、子供に手をとられて家事ができなかったりしてお惣菜買うときもあるので、どうしても出費がかさむんですよね。でも、難しいとか、できないとか言ってる間はできない!




ということで、削れるところを何箇所か見つけたので今月からさらに頑張っていこうと!





家計簿をつけたのは、旦那と同棲してすぐでした。



旦那は自他共に認める浪費家なので、あればあるだけ使ってしまう人。なので、同棲したその日から、自ら自分の通帳を私に預けてきました。同棲した時から結婚することは決めていたので、私もそのまま受け取り管理しています。


まだ結婚してないからいいよ?って言ったんですが


「今後のことを考えたら、最初から任せたほうがいいかなって!俺はあればあるだけ使うし(笑)お小遣いもらえたらそれでいい(*´ω`*)」


とのことでした(笑)


今も、正直旦那の小遣いを減らせば楽にはなります。でも、私は旦那の小遣いを減らすことはしたくないんです。



それはなんでかというと、モチベーションが下がるから。


毎日頑張って働いているのに、それなのに今度から小遣いが減る。自分が自由に使えるお金が減る。それって辛いですよね。


私は今物欲がないんで、自分に小遣いは与えていません。たまに買い物でなにか買う程度。毎回ではないです。


でも、やっぱり働いてる男性はそうはいかない気がして。しかもうちの旦那は浪費家。結婚するときも貯金ゼロ。



そんな人にお小遣いを減らすって言ったら、仕事にいかなくなる可能性も(笑)まぁ、多分大丈夫だと思いますが、私はお小遣いを減らすのは最終手段だと思ってます。



これからどうなるかわかりませんが、やりくり頑張っていきます!






いつもスター&読者登録ありがとうございます(*´ω`*)おかげ様で、読者様が80人を超えました!色んな方に読んでいただけて幸せです(^^)





ではこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます!





この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ