Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

こんな現象は初めて

私を知らない方はまずこちらから♪



ツイッターやってます!
@yu_suke0228

よかったらフォローよろしくお願いします!
エロ系、ビットコインなどの稼げる系、その他自分にとって不愉快だと思うアカウントはフォロバしません。

通常のアカウントならほぼ100%フォロバさせていただきます(*´Д`*)










どうもユースケです。



先日、実家とお義母さんから玉子をいただきました。


突然ですが、皆さん「卵」と「玉子」の違いってご存知ですか?


どっちも、たまごって読みますよね。
でも、漢字は二種類。


ちょっと調べてみたんですが、簡単な使い分けでした(*´Д`*)










生物的な意味でのたまご→「卵」

生物的な意味とは、子孫を残すために孵化して育つことを前提としたものを指します。
魚の卵とか虫の卵みたいな感じですね。


食用を目的としたたまご→「玉子」

食用というと、主に鳥類の玉子のことになります。鶏やうずらなど。これらは「玉子」というふうに表記するそうです。



前置きが長くなりました。


で、玉子をいただいたわけですが、これが全部で3パック。そのうちの1パックは、大きい玉子でした。


大きい玉子から使おうと、先日いつも通り玉子を割ったんです。割ったんですが・・・



あれ?出てこない・・・?



中身がないとかじゃないよね?



で、恐る恐る殻を外してみました。。。




すると!!!!










なんと玉子が凍っているではないですか!!



こんな現象初めて経験しました!
玉子って凍るんですね(笑)


溶いて使う予定だったので、一瞬どうしようかと思いましたが


あ、レンチンすればいいのか。


と、レンチンして使いました(笑)


どうやら冷蔵庫の中が冷凍庫並みに冷えていたみたいです。なので、温度を上げておきました。


いやー、こんなことがあるんだなぁと思った瞬間でした(^^)







こんな現象は初めてといえば、昨日読者登録やスターをたくさんいただいたと記事に書きました。改めてお礼を言わせていただきます。本当にありがとうございます。


で、その後さらに登録やスターをいただき、なんと一日で読者の方が30人も増えました!


なんでこんな現象が起きているかわかりませんが、素直に喜ぼうと思います!


登録してくださった方の中には、読者の方が何百人もいる方もおられたので、すごい方に読者登録していただいたなぁと思ったりしました。


また、愚痴があったら書いてもいいですかね?



なんかあの記事を書いてこうなったので、自分を少しずつさらけ出そうかなと思ってます。


皆さん、愚痴でも読んでくれますか?
書くときはあんまり暗くならないように、なるべく面白おかしく書けたらなと思います。


このブログに、ちょっと救われている自分がいます。読んでくださって本当にありがとうございます!



では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(*´ー`*)



この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ