Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

久しぶりに白米を食べました!


私を知らない方はまずこちらから♪






どうもユースケです。



最近更新できない日があってすみません(´;ω;`)せっかく見に来てくださってる方のために毎日更新したいんですが、体調不良だったり引っ越しの準備だったり、ただただ書くのが疲れたり←


これからはさらに忙しくなるので毎日更新は厳しいですが、なるべく書いていきます( ^ω^ )



さて、今日のタイトルですが。。。



実は今日、久しぶりに白米を食べました。
と言っても、多分1か月ぶりくらいかな?


引っ越しの手続きをした時に、サービスで1キロのお米をいただいたんです!しかも、当日精米したやつ(*^_^*)ありがたやー!



なんか、久しぶりに食べたとか書くと普段米を食べてないと思われるかもしれないですが、そうではないです(笑)



実は、我が家は普段玄米(5分付き)を食べているんです。


妊娠する前は白米を食べていたんですが、妊娠中は玄米がいいと聞いて玄米を食べることに。家庭用精米機を買って、炊くその日に精米して食べています(*゚∀゚*)


玄米なんてもともと縁がなかったんで、最初は美味しく感じられなかったんですが、慣れると白米より玄米派になってました(笑)旦那も一緒に玄米食べてます。美味しく食べてくれてます!



昔から、玄米は身体にいいって言われてますよね。今日は少しだけですが、玄米について調べてみました!






そもそも玄米とは、まだ精米されていないお米のことです。もみだけ取り除いた状態のもの。


我が家で食べているのは5分付きのものなので、完全なる玄米ではないです。玄米と白米の中間的な存在。


食べたことある方はわかると思いますが、玄米はボソボソしています。白米に慣れてる方は不味いと感じることも。


玄米→3分付き→5分付き→7分付き→白米の順に、栄養価が低くなっていきます。玄米に近いほど、食物繊維やビタミンが多いです。


ただ、調べていてわかりましたが、玄米は危険な食べ物だと言っている方もおられました。


その理由は


・精米してないので、農薬の影響をそのまま受ける。

・消化に悪い

というのがよくある理由でした。


しかも、昔玄米が主食だった頃は短命だった方が多いそう。ちょっとびっくりです。


完全なる玄米を食べるよりは、5分付きや7分付きとかのほうがいいかもしれないですね♪(´ε` )
7分付きは白米に近いそうなので、気になる方は是非試してみてくださいね!




話は変わりますが、私ユースケ、髪を切ろうと考えているんです。(いきなり笑)



夏が近いのでベリーショートにする予定。
自分で言うのもあれですが、顔は中性的だと思うので(どちらかというと男性顔?)だいたいの髪型は似合うはずなんです。


昔は髪短かったんで、久しぶりにバッサリいこうかと( ^ω^ )染めたい気持ちもありますが、娘がまだ小さいので悩み中。。。


また切ったりしたら記事にしますねー!




では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます♪(´ε` )




この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!




ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ