Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

新しい自転車!


私を知らない方はまずこちらから♪





どうもユースケです。


先日、新しい自転車が我が家に来ました!
ワインレッドの綺麗な自転車!




それがこの自転車!







綺麗ですよね(o^^o)
これ、電動自転車なんです(*^ω^*)





遡ること約1ヶ月前。


旦那の叔母さんが大阪からわざわざ来てくださり、私の結婚&出産祝いで電動自転車買ってくださったんです。


電動自転車なんて乗ったことがない私は、とりあえず叔母さんとお店の人に聞きながら決めたんですが、、、、



電動自転車って高いんですね( ;∀;)


いや、それなりの値段するのは知ってたんですが、叔母さんが自転車に着けるカバーなど色々追加で買ってくださった結果、約14万くらいになりました。


普段何もしてあげられないからこれくらいさせて(o^^o)


って。
なんて優しい方なんでしょう。すごくありがたかった!



で、先日やっと引き取りに行って初めてちゃんと乗ったんですが




これが怖いくらいスイスイ行く!笑




あまりにも軽いんで逆に漕ぎにくく、ちょっとギアとかいじって調整しました(笑)平坦な道は電動自転車の力を借りなくても普通に走れるので。



問題は坂道です。

坂道を走る時に、最初は電動自転車の電源を切って走りました。うん。普段の自転車だ。


で、次に電源入れたんです。
するとどうでしょう。



びっくりするほど楽!!!



こんなに楽なんですね!!今までママチャリしか乗ってこなかったんで感動しました(*´ω`*)

でも、この楽さに慣れてしまうと普通の自転車に乗れなくなっちゃうので、程よく付き合って行こうと思います。後ろに子供を乗せられるようにしてあるので、活用していきます!






今日は何の日?のコーナー!



今日は6月13日。
サッカー選手の本田圭祐さんのお誕生日です!
おめでとうございます(o^^o)
これを見てくださっている6月13日生まれの方もおめでとうございます!


さて、今日は何の日かと言いますと。。。








小さな親切運動スタートの日。




1963年のこの日に小さな親切運動本部が発足したことを記念したもの。その年の東京大学の卒業式の告辞の中で、総長の茅誠司さんが

「小さな親切を勇気をもってやってほしい」


と言ったことがきっかけとなり、6月13日に茅さんほか8名の提唱者でこの運動を発足させた。


素敵な記念日ですね。小さな親切、皆さんはできてますか?


親切心でしたことが逆に相手にとっては不快だったりする場合もありますよね。親切って難しいです(><)

でも、誰かのためを思ってなにかをするのはすごく素敵なことですよね(*'ω'*)

普段なかなか勇気を出せない方も、今日は勇気を持って小さな親切をしてみてはいかがでしょうか(*^ω^*)


私も旦那のためになにかしてあげようと思います(*⁰▿⁰*)



では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(*´∀`)♪




この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ