Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

タモリさんは何者なのか


私を知らない方はまずこちらから♪





どうもユースケです。



皆さん、タモリさんってご存知ですよね?
言わずと知れた、笑っていいとも!や、タモリ倶楽部の顔です。


そんなタモリさんが、好きな芸人トップ3に入っていました。


そこで私は





タモリさんって芸人なの?


という疑問を持ちました。


昔から、タモリさんはいつも芸人枠。
なんでだろうと思っていました。



そこで今回は、そんなタモリさんについて調べてみました(о´∀`о)よかったらお付き合いください!










そもそもタモリさんは、デビューが遅かったんですよね。これはご本人もテレビで話されていたことあるので、有名かもしれないですね。30歳で芸能界デビューされています。


事務所にも所属されていて、なんと同期にあの嘉門タツオさんが!鼻から牛乳!笑




本題に入る前に、タモリさんの幼少期をご紹介。



8月22日生まれのタモリさん。
小さい時に、赤ちゃんコンテストで優勝したこともあるそうです。可愛かったんですかね(^^)

小学校3年生のとき、下校途中に電柱のワイヤに顔をぶつけ、針金の結び目が右目に突き刺さって失明されたそう。2ヶ月休校して治療したものの、視力は戻らなかったそうです。片目は失明されてたんですね。知らなかったです。


タモリさんは料理が上手いことも知られていると思いますが、それはお祖母さんの影響みたいです。小さい頃からお祖母さんが料理するのを見て覚えたらしく、小学生にして自分で出汁をとることもしていたそう。いやー、すごいですね。



ではこの辺で本題へ!


細かく書くと長くなるので手短に(笑)

タモリさんは赤塚不二夫さんに気に入られ、芸能界デビューを果たしたそうです。この時タモリさんは、モノマネをしていたそうです。


モノマネってことは、芸人さんですね!
タモリさんは芸人枠で間違いないようです(笑)


芸能界デビュー前、タモリさんを気に入った赤塚不二夫さんは、タモリさんを自分の特別番組に出演させることを決めたそう。

その番組に出演する前に、一度福岡(タモリさんの故郷)に帰りたいとタモリさんは言ったらしいのですが、タモリさんをかなり気に入っていた赤塚不二夫さんは



「福岡に帰したくない。芸をもっとみたい!」



と思い、すごいやり方でタモリさんを引きとめたんです。


なにをしたと思いますか?





なんと、自分が住んでいた4LDKのマンションや、保有していたベンツなどを好きに使っていいから東京に残ってくれと懇願したそうです。

マジか⁈赤塚不二夫さんすごいなぁ(笑)
タモリさんのこと相当気に入ったんですねぇ。

しかも、タモリさんには月に20万〜30万のお小遣いを渡していたそうです。めっちゃいい暮らししてたんですね、タモリさん(笑)



当時、変わった芸風だったこともありなかなか所属事務所が決まらなかったそうですが、事務所も無事決まり現在に至ります。事務所は何度か変わっているみたいです。


いやー、ちゃんと芸人さんだったんですね!
なんか、昭和天皇のモノマネやイグアナのモノマネをされていたらしいです!昭和天皇のモノマネはちょっと問題があったらしく、今はその芸は封印しているそうですが(>_<)


笑っていいとも!が終わって、今は露出が減ったタモリさんですが、やっぱりタモリさんは好きです(^^)なんか、テレビで見るとホッとする自分がいます(笑)


これからも頑張っていただきたいですね(^^)





今日は何の日?のコーナー!

本日は6月11日。
タレントの山口もえさんのお誕生日です!
おめでとうございます!
これを見てくださっている6月11日生まれの方もおめでとうございます!


今日は・・・




傘の日。



日本洋傘振興協議会が1989年に制定したもの。この日が入梅(梅雨入りのこと)になることが多かったからだそうです。


そろそろ全国的に梅雨入りした感じですかね?
私が住んでるところも今日は雨です。朝からずっとジメジメした感じ(・・;)


この時期は食中毒も増えるそうなので、皆さんもお気をつけくださいね!



では今回はこの辺で!
お付き合いいただきありがとうございます(*≧∀≦*)



この記事を気に入ってくださったらポチッとお願いします!



ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村 主婦日記ブログ 20代主婦へ

にほんブログ村 主婦日記ブログへ