Happy everyday

毎日楽しく!! twitterやってます→@yu_suke0228 よかったらフォローお願いします!一言くださると嬉しいです!

ぐりぐらパンケーキ


突然ですが、皆さん「ぐりとぐら」ってご存知ですか?


知らない人のためにちょっと調べてきました!


ぐりとぐらは、二匹の野ねずみの話です。青い帽子と服を身につけているのが「ぐり」で、赤い帽子と服を身につけているのが「ぐら」


この二人が好きなことが、料理をすることと食べることなんです。


で、このシリーズの中で、ぐりとぐらがカステラを焼いている場面があるんです!それがめっちゃ美味しそうなんです!お腹空くんです!笑


なんでそれを焼こうと思ったのか。それは今日の夕方のこと。





「なんかケーキ食べたいなー。材料あるかなぁ?」


家を漁るが、特にない。小麦粉、砂糖、卵はあるけどバターがない。


「うーん。。。よし、クックパッドで検索だ!」


主婦の味方クックパッドクックパッドが世の中から消えたら私はとても困ります。一揆起こすレベル。


そんな大好きなクックパッドで見つけたのが、ぐりとぐらのパンケーキレシピ!厳密にはカステラですが、なんか美味しそうだったんで作ってみました!


そしてできたのがこちら!


f:id:kenta0228:20180528223003j:plain



分厚い!めっちゃ分厚い!


高さは約5センチです。めっちゃ分厚くてめっちゃふわふわなパンケーキ!


ホットケーキミックス、卵、牛乳でできたシンプルなもの。


え、それってただのホットケーキじゃね?


いやいや!違うんです!


確かに材料は一緒ですが、作り方が違うんです!よくあるホットケーキとは違うんです!


私が作ったレシピではないので、詳細が知りたい方はクックパッドで検索!


材料混ぜて炊くだけなので、簡単でありがたいですよ(*゚▽゚*)


旦那と一緒に食べましたが、二人とも大満足でした。


結構大きいので、冷蔵庫の一部を占領してます(笑)美味しいからどうせすぐなくなるんですけどね(*⁰▿⁰*)



では、初日はこの辺で!

また次の記事も見てくださいね(*゚▽゚*)


コメントもお待ちしてます(^-^)


自己紹介はこちら↓